2010年02月25日

ウルトラマンガイアのころ

こいつは、アメリカでビデオの貸し出しがなかったので、当時は見られなかった。

現在、ときどきビデオを借りて見ているところである。


基地は、キャプテンスカーレットのクラウドベースそのままね。

エンジェル編隊ならぬ、女性だけの飛行チームもある。


防衛隊組織の登場人物が多いのだが、それぞれのキャラも立たせているし、
義理人情も描かれているのだ。

さて、ガイアのシリーズ全部を見終わるのはいつになるのだろう  


Posted by 光の国 at 20:55円谷プロの思い出

2010年02月07日

ミラーマン

僕は、どうも本流からちょっと外れたところが

好きみたいなんだ

昭和46年

円谷プロは

2作品を世に送っていた


帰ってきたウルトラマン

そして、ミラーマン

僕は、当時ミラーマンのほうが好きだった


ちなみに、仮面ライダーよりも

キカイダーが好きだった


だけど、

シルバー仮面より

ミラーマンが好きだった

ありゃりゃ、本流がすきなんじゃ・・・・・・  


Posted by 光の国 at 22:35円谷プロの思い出